キョーソウPROJECT キョーソウPROJECT

Z世代の新規顧客・ファンの獲得を狙うプロモーション

キョ―ソウPROJECTとは

さまざまな価値観がぶつかり、共創(キョーソウ)することで、
想像もしなかったワクワクするような未来を創造することをモットー
これからの未来を担うZ世代と企業を繋ぐPROJECT。

企業と学生が共に同じ課題に取り組み、
学生から企業へZ世代起点の企画・アイデアをご提案。
さらに、企業から学生へマーケテイング体験を提供
することで
事業内容や商品・サービスに込められた思いを伝えることが可能です。

Z世代の商品・サービス選択の傾向

コモディティ化する社会のなかでZ世代の商品・サービス選択のポイントは
「価格」 < 「ブランド・メーカーに対する好意度」が鍵に!

  
Z世代の商品・サービス選択の調査結果

Z世代へのアンケート結果から、他の世代でアンケート上位となる“価格”を抑え、「同世代の声」や「メーカー・ブランドに対する好意度」が選択の重要なポイントとなっていることがわかります。
Z世代に選ばれる商品・サービスとなるためには、ブランド・メーカーに対する共感度・好意度が必要であり、その向上に向け、メーカー・ブランドのコンセプトや世界観や商品・サービスの「開発背景」、「開発者の思い」を伝えることが有効です。

【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査対象者:18-22歳・学生
■サンプル数:402件
■調査日:2022年6月28日~6月29日
【質問項目】
Q.これまでに購入をしたことの無い商品を買う場合、商品購入の決め手となるポイント
  

キョーソウPROJECTのポイント

キョーソウPROJECTのポイント1

Z世代のマーケティングデータが得られる!
Z世代と対話をしながらアクションをしていく本企画では、オープンデータや独自の定量データでは得られない生きたマーケティングを取得することが可能です。

キョーソウPROJECTのポイント2

Z世代の顧客化・ファン化ができる
企業のマーケティングを体験したZ世代は、その企業の事業内容や商品・サービスを理解し、共感・好感を抱き、商品の購入やサービスの活用につながる可能性が高まります。

キョーソウPROJECTのポイント3

企業&採用のブランディングに繋がる
共創の過程を発信することにより、参加者のみならず、同世代に企業の魅力を発信することが可能です。また、対社会に価値を提供している企業としてPRいただけます。

キョーソウPROJECTのポイント4

インターナルブランディングに寄与
社内にいると見えずらい企業・事業内容や商品・サービスの魅力をZ世代との対話の中で言語化することができ、社内に発信することで、社員のロイヤリティを高めることも。

キョ―ソウPROJECTに参加するZ世代に関して

日々の生活の中に課題を発見し
自発的に行動しているZ世代がプロジェクトに参加!

学窓ラボ

学窓ラボ

当事者意識を持ち未来のことを自分事化して考え、日常生活のなかにある課題に常にアンテナを張っている約300名の学生が所属。意欲的な学生と共に企業の課題解決の糸口を見つけ、具体策をアウトプットすることが可能です。

学窓パートナー学生団体

学窓パートナー学生団体

さまざまな分野で自分自身の好きを追い求め、自発的にアクションを起こしているサークルや団体に属する学生と共にプロジェクトを発足し、Z世代の新規顧客の獲得、ファンの形成に寄与します。

SDGs特集参加大学

SDGs特集参加大学

弊社コンテンツ「SDGs特集」にて、すでにSDGsの目標に向けて、自らアクションを行っている全国35大学の大学公認団体、ゼミ・研究室の学生と共にプロジェクトを発足し、社会に向けてメッセージを発信することも!

キョーソウPROJECT基本メニュー

<プレミアムプランの流れをご紹介>
他にも、ライト/スタンダードプランをご用意しておりますので、ご予算や課題に応じてプランをお選びいただけます。

  • STEP1
    課題の整理
    プロジェクトの冒頭で課題や狙い等の整理を行い、明らかにする内容を決めます。
  • STEP2
    インサイト探索
    Z世代との対話の中でインサイトを探索し、解決の糸口となるヒントを特定します。
  • STEP3
    ワークショップ
    ワークショップを行い、Z世代とともに新しい価値を共創。
  • STEP4
    継続的な発信
    共創する過程を発信し、プロジェクト自体へのファンユーザーを募ります。
  • STEP5
    SNS拡散
    SNS上に共創されたアイデアを掲載し、同世代ユーザーの共感を募る投票を実施いたします。

料金プラン

  
プラン名 目的・用途 実施期間 価格(税抜き)
ライトプラン
【実施内容】
・イベント企画制作/募集告知/応募管理
・オンライン会議システム設定/利用料
・当日運営一式(配信会場/スタッフ含む)
インサイト探索
テストマーケティング
1か月~ ¥500,000~
スタンダードプラン
【実施内容】
・イベント企画制作(2回)
・イベント告知ページ制作・掲載
・募集告知/応募管理
・オンライン会議システム設定/利用料(2回)
・当日運営一式(配信会場/スタッフ含む)(2回)
商品改良(プロダクトアップデート)
サービス改善・市場探索
2か月~3カ月 ¥4,000,000~
プレミアプラン
【実施内容】(Web)
・企画制作
・ファシリテーターアサイン
・参画学生フォローアップ(実施期間中)
・募集告知/応募管理
・オンライン会議システム設定/利用料(4回)
・当日運営一式(配信会場/スタッフ含む)(4回)
【実施内容】(SNS)
・Twitter キャンペーン設計
・Twitter ADの運用
・バナークリエイティブ制作(2点)
Z世代向けコミュニケーションプランの開発
企業・採用ブランディング
6か月~ 月額:¥2,000,000~
初期費用:¥1,000,000~

※各プランの注意事項等の詳細は、キョーソウPROJECT資料内の各プラン費用の詳細をそれぞれご確認ください。
※制作するコンテンツの校正は原則2回までとさせていただきます。
※競合排除は原則行いません。ご了承ください。

活用事例のご紹介

貝印×キョーソウPROJECT