【Webセミナー】Z世代のインサイト丸わかり!WEBセミナー

Z世代---1995年~2010年に生まれた世代で、ミレニアル世代に続く10歳~25歳の若者たちを指す言葉。
米国の人口の4分の1を占めるほど大きな人口グル―プと言われており、今後の消費活動の中心となる層です。

宣伝・マーケティング・広報に関わるご担当者なら、ぜひ動向を押さえておきたい世代ですが
彼らの特徴の大枠は理解しても、「それが具体的にどんな消費行動につながっているのか」が分からない
と思われている方が多いのではないでしょうか。

この度、若手社会人に強いメディア「マイナビニュース」にて、Z世代の分析チームを立ち上げ
彼らの行動傾向、消費行動を定点観測していくこととなりました。
当セミナーでは、独自の定量・定性調査結果、Z世代トレンドの分析を、余すことなくお伝えします!

ぜひ、皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。

プログラム(2021/2/9 15:30~16:30)

  1. クラスタに分けられない、多様性の権化「Z世代」
  2. Z世代のSNS利用/情報収集法
  3. Z世代のアンテナに刺さるもの
  4. Z世代は建前じゃなく本心の「多様性」
  5. Z世代は無理しない、判断基準は「自分が心地いいか」
  6. まとめ/ご参加者特典

登壇者

株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 プランナー/マネージャー 桑野好絵

株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 プランナー/マネージャー
桑野好絵

2007年、マイナビ入社。女性メディアの広告営業、広告制作、編集、分析リサーチなど、あらゆる畑を経験。
現在、マイナビニュース・マイナビウーマンの広告プランナーとして活躍、年間200件以上の企画プランニングを手がける。小学5年生男児の母でもある。

株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 プランナー 山崎珠里

株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 プランナー
山崎珠里

新卒3年目でZ世代。2020年9月までマイナビニュースの営業として若年層マーケティングに関わり、現在はプランナーとしてインサイトや市場の分析を担当。

※記載の所属部署、在籍情報は2021年11月時点のものとなります。

おすすめポイント

このセミナーで分かること

  1. ユーザー調査データに基づいた、Z世代の情報収集法、SNSの使い方
  2. 独自のトレンド分析による、Z世代のアンテナに刺さるもの
  3. Z世代向けプロモーションのポイント

こんな方にオススメ

  • Z世代向け商品のマーケティング・宣伝・販促ご担当者
  • Z世代向け商品の広報担当で、効果的な訴求にお悩みの方
  • 「若者の価値観が分からない…」とお悩みの方

開催概要

お申込〆切

2021年2月5日(金)13:00

  • 開催日時
    2021年2月9日(火)15:30~16:30
  • 会場・視聴方法
    Webセミナー(お申込み者には、開催の前日までに、専用URLをお送りします)
  • 費用
    無料
  • 定員
    400名(ご好評につき増席しました!)
  • 主催
    株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 マーケティング戦略部

ご参加者特典

  1. 当日公開したオリジナル調査データが入った資料をダウンロードいただけます。
  2. Z世代若手社会人向けの特集企画に、特価でご参画いただけます。(詳細はセミナーでお伝えします)
  3. 登壇したプランナーが、貴社商品をZ世代に響かせる見せ方をご提案します。(参加後アンケートからお申込みください)

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