Z世代---1995年~2010年に生まれた世代で、ミレニアル世代に続く10歳~25歳の若者たちを指す言葉。
米国の人口の4分の1を占めるほど大きな人口グル―プと言われており、今後の消費活動の中心となる層です。
宣伝・マーケティング・広報に関わるご担当者なら、ぜひ動向を押さえておきたい世代ですが
彼らの特徴の大枠は理解しても、「それが具体的にどんな消費行動につながっているのか」が分からない
と思われている方が多いのではないでしょうか。
この度、若手社会人に強いメディア「マイナビニュース」にて、Z世代の分析チームを立ち上げ
彼らの行動傾向、消費行動を定点観測していくこととなりました。
当セミナーでは、独自の定量・定性調査結果、Z世代トレンドの分析を、余すことなくお伝えします!
ぜひ、皆さまのマーケティング・販促・広報施策のご参考にご視聴ください。
株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 プランナー/マネージャー
桑野好絵
2007年、マイナビ入社。女性メディアの広告営業、広告制作、編集、分析リサーチなど、あらゆる畑を経験。
現在、マイナビニュース・マイナビウーマンの広告プランナーとして活躍、年間200件以上の企画プランニングを手がける。小学5年生男児の母でもある。
株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 プランナー
山崎珠里
新卒3年目でZ世代。2020年9月までマイナビニュースの営業として若年層マーケティングに関わり、現在はプランナーとしてインサイトや市場の分析を担当。
※記載の所属部署、在籍情報は2021年11月時点のものとなります。
2021年2月5日(金)13:00
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