マイナビメディアで実施した広告事例をご紹介します。出稿前の課題・実施内容・効果をまとめました。認知拡大・ブランディング、SNSでの話題醸成、販売店への流通対策・来店促進、ファンマーケティングを目的としたプロモーションのポイントが分かります。
課題 | 自社のブランド想起率向上 |
実施内容 | 出産準備特集(記事広告・マイナビDSP) |
課題 | サロンの知名度向上 |
実施内容 | 記事広告・カテゴリジャック・ホワイトリスト配信・DSP・コンテンツ納品 |
課題 | 未開拓層へのアプローチ |
実施内容 | SGC企画(サポーターコンテンツ) |
課題 | 自社商品の購入促進 |
実施内容 | 記事広告・キャンペーン運営(コンテスト告知・応募管理) |
課題 | 商品認知拡大 |
実施内容 | 記事広告・Instagram運用・著名人アサイン |
課題 | 流通対策・来店促進 |
実施内容 | 記事広告・店頭POP・サンプリング・インフルエンサーアサイン・グノシー配信・ホワイトリスト配信 |
課題 | 来店促進 |
実施内容 | 記事広告・店頭POP |
課題 | 新規ファンの獲得 |
実施内容 | 記事広告・読後アンケート・サンプリング・kurassoインスタグラム |
課題 | 自然検索流入数 |
実施内容 | サイトディレクション(既存記事のリライト、SEO内部対策) |
課題 | 媒体への出稿費用削減 |
実施内容 | サイトディレクション(EFO・LP制作など) |