販売店への流通対策・来店促進を目的で実施した広告事例をご紹介します。「店舗と連動したキャンペーンを実施したい」「店頭POPと関連性を持たせた企画をしたい」「二次利用を視野に入れた汎用性のある記事を掲載したい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
実施時期
2017年5月
ご出稿前の課題や要望
パッケージリニューアルに伴う流通対策・来店促進をしたい。
マイナビ実施内容
記事広告・店頭POP・サンプリング・インフルエンサーアサイン・グノシー配信・ホワイトリスト配信
モニターサンプリングで取得したデータを、店頭のPOPや営業ツールへ流用。
合わせて、記事に出演したインフルエンサーによるSNS投稿を実施し、SNSによる商品の認知拡大を図る。
成果・結果
想定以上のサンプリング応募により、より多くのターゲットに商品を試してもらうことができた。 また、サンプリング結果を店頭POPに反映し、狙っていた店舗の棚どりができ、特設棚を作成してもらえるなど販路拡大に大きく寄与できた。
実施時期
2015年12月~
ご出稿前の課題や要望
商業施設への来店促進を図りたい。
マイナビ実施内容
記事広告・店頭POP
記事広告内で、施設内のサービスや商品を紹介。ユーザーアンケートを元に商品をランキングにした記事を、店頭POPに二次利用。
成果・結果
Webと店頭の双方で商品やサービスを紹介することにより、消費者の購入意欲醸成に繋げることができた。
認知拡大・ブランディング目的で実施した広告事例をご紹介します。「自社の商品やサービスの認知を拡大したい」「特定のターゲットに向けて商品やサービスのブランディングをしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
SNSでの話題醸成を目的で実施した広告事例をご紹介します。「話題性のある企画で商品・サービスを広めたい」「バズるネタが思い浮かばない」「若年層にアプローチしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
ロイヤリティの高い顧客獲得を目的にファンマーケティングを実施した広告事例をご紹介します。「自社の顧客になり得る読者を発掘したい」「顧客から商品認知を広げていきたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
マイナビメディアのオウンドメディア支援事例をご紹介します。一次メディアのノウハウを活用し、オウンドメディアの立ち上げから運営までを支援します。自然検索流入による集客・CVR改善のためのEFOなど成功事例をまとめました。