【流通対策・来店促進】マイナビメディア広告事例

販売店への流通対策・来店促進を目的で実施した広告事例をご紹介します。「店舗と連動したキャンペーンを実施したい」「店頭POPと関連性を持たせた企画をしたい」「二次利用を視野に入れた汎用性のある記事を掲載したい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。

食品業界の広告事例

実施時期

2017年5月

ご出稿前の課題や要望

パッケージリニューアルに伴う流通対策・来店促進をしたい。

マイナビ実施内容

記事広告・店頭POP・サンプリング・インフルエンサーアサイン・グノシー配信・ホワイトリスト配信

モニターサンプリングで取得したデータを、店頭のPOPや営業ツールへ流用。
合わせて、記事に出演したインフルエンサーによるSNS投稿を実施し、SNSによる商品の認知拡大を図る。

成果・結果

想定以上のサンプリング応募により、より多くのターゲットに商品を試してもらうことができた。 また、サンプリング結果を店頭POPに反映し、狙っていた店舗の棚どりができ、特設棚を作成してもらえるなど販路拡大に大きく寄与できた。

小売業界の広告事例

実施時期

2015年12月~

ご出稿前の課題や要望

商業施設への来店促進を図りたい。

マイナビ実施内容

記事広告・店頭POP

記事広告内で、施設内のサービスや商品を紹介。ユーザーアンケートを元に商品をランキングにした記事を、店頭POPに二次利用。

成果・結果

Webと店頭の双方で商品やサービスを紹介することにより、消費者の購入意欲醸成に繋げることができた。