SNSでの話題醸成を目的で実施した広告事例をご紹介します。「話題性のある企画で商品・サービスを広めたい」「バズるネタが思い浮かばない」「若年層にアプローチしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
実施時期
2020年9月
ご出稿前の課題や要望
3人に1人が文具を購入する入学のタイミングを狙い、未就学児(次年度に子どもが入学する)ママ層に向けて、新入学時に購入する文具として、自社商品購入を促進したい。
マイナビ実施内容
記事広告・キャンペーン運営(コンテスト告知・応募管理)
「将来の夢」をテーマに、指定した文具で子どもに絵を描いてもらい、Instagramに投稿してもらうキャンペーン企画を実施。
マイナビがキャンペーン運営事務局を担当し、応募管理から抽選までを一気通貫して支援。
成果・結果
コンテスト参加者のうち99%が、使用後のアンケートで文具の使用感に満足と回答。コンテスト期間のSNS投稿も多く、話題醸成を行えた。
実施時期
2021年5月~
ご出稿前の課題や要望
既存ブランドの新規顧客を獲得するため、商品認知を拡大したい。
マイナビ実施内容
記事広告・Instagram運用・著名人アサイン
マイナビにて、企画立案から著名人アサイン、Instagramの運用まで一気通貫で担当。
Instagramに、マイナビニュース掲載の記事広告と連動させたコンテンツを投稿。InstagramとWebサイトを回遊させ、ターゲットのエンゲージメント率を向上させる。
成果・結果
Instagram・記事広告にアサインした著名人がきっかけで店舗来店が増え、反響の大きな施策となった。
認知拡大・ブランディング目的で実施した広告事例をご紹介します。「自社の商品やサービスの認知を拡大したい」「特定のターゲットに向けて商品やサービスのブランディングをしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
販売店への流通対策・来店促進を目的で実施した広告事例をご紹介します。「店舗と連動したキャンペーンを実施したい」「店頭POPと関連性を持たせた企画をしたい」「二次利用を視野に入れた汎用性のある記事を掲載したい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
ロイヤリティの高い顧客獲得を目的にファンマーケティングを実施した広告事例をご紹介します。「自社の顧客になり得る読者を発掘したい」「顧客から商品認知を広げていきたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
マイナビメディアのオウンドメディア支援事例をご紹介します。一次メディアのノウハウを活用し、オウンドメディアの立ち上げから運営までを支援します。自然検索流入による集客・CVR改善のためのEFOなど成功事例をまとめました。