【SNSマーケティング】マイナビメディア広告事例

SNSでの話題醸成を目的で実施した広告事例をご紹介します。「話題性のある企画で商品・サービスを広めたい」「バズるネタが思い浮かばない」「若年層にアプローチしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。

文具業界の広告事例

実施時期

2020年9月

ご出稿前の課題や要望

3人に1人が文具を購入する入学のタイミングを狙い、未就学児(次年度に子どもが入学する)ママ層に向けて、新入学時に購入する文具として、自社商品購入を促進したい。

マイナビ実施内容

記事広告・キャンペーン運営(コンテスト告知・応募管理)

「将来の夢」をテーマに、指定した文具で子どもに絵を描いてもらい、Instagramに投稿してもらうキャンペーン企画を実施。
マイナビがキャンペーン運営事務局を担当し、応募管理から抽選までを一気通貫して支援。

成果・結果

コンテスト参加者のうち99%が、使用後のアンケートで文具の使用感に満足と回答。コンテスト期間のSNS投稿も多く、話題醸成を行えた。

化粧品業界の広告事例

実施時期

2021年5月~

ご出稿前の課題や要望

既存ブランドの新規顧客を獲得するため、商品認知を拡大したい。

マイナビ実施内容

記事広告・Instagram運用・著名人アサイン

マイナビにて、企画立案から著名人アサイン、Instagramの運用まで一気通貫で担当。
Instagramに、マイナビニュース掲載の記事広告と連動させたコンテンツを投稿。InstagramとWebサイトを回遊させ、ターゲットのエンゲージメント率を向上させる。

成果・結果

Instagram・記事広告にアサインした著名人がきっかけで店舗来店が増え、反響の大きな施策となった。