ロイヤリティの高い顧客獲得を目的にファンマーケティングを実施した広告事例をご紹介します。「自社の顧客になり得る読者を発掘したい」「顧客から商品認知を広げていきたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
実施時期
2020年9月
ご出稿前の課題や要望
2020年から2021年にかけての新型コロナウイルス感染症の流行により、子どもの休園・休校が相次ぎ、家事量が増えたことを危惧する主婦を、自社商品の新規ファンとして囲い込みたい。
マイナビ実施内容
記事広告・読後アンケート・サンプリング・kurassoインスタグラム
記事広告に、読者と共に商品担当者様にご出演いただき、商品の魅力をアピール頂く座談会企画を実施。読者をファンに育成し、更なる商品の波及を図る。
興味関心度・ 商品購入喚起度などのデータを取得。
成果・結果
閲覧ユーザの約80%に商品への興味を喚起することができ、約60%を新規ファンとして囲い込むことができた。
認知拡大・ブランディング目的で実施した広告事例をご紹介します。「自社の商品やサービスの認知を拡大したい」「特定のターゲットに向けて商品やサービスのブランディングをしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
SNSでの話題醸成を目的で実施した広告事例をご紹介します。「話題性のある企画で商品・サービスを広めたい」「バズるネタが思い浮かばない」「若年層にアプローチしたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
販売店への流通対策・来店促進を目的で実施した広告事例をご紹介します。「店舗と連動したキャンペーンを実施したい」「店頭POPと関連性を持たせた企画をしたい」「二次利用を視野に入れた汎用性のある記事を掲載したい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。
マイナビメディアのオウンドメディア支援事例をご紹介します。一次メディアのノウハウを活用し、オウンドメディアの立ち上げから運営までを支援します。自然検索流入による集客・CVR改善のためのEFOなど成功事例をまとめました。