【ファンマーケティング】マイナビメディア広告事例

ロイヤリティの高い顧客獲得を目的にファンマーケティングを実施した広告事例をご紹介します。「自社の顧客になり得る読者を発掘したい」「顧客から商品認知を広げていきたい」という課題をマイナビメディアがお手伝いいたします。

食品業界の広告事例

実施時期

2020年9月

ご出稿前の課題や要望

2020年から2021年にかけての新型コロナウイルス感染症の流行により、子どもの休園・休校が相次ぎ、家事量が増えたことを危惧する主婦を、自社商品の新規ファンとして囲い込みたい。

マイナビ実施内容

記事広告・読後アンケート・サンプリング・kurassoインスタグラム

記事広告に、読者と共に商品担当者様にご出演いただき、商品の魅力をアピール頂く座談会企画を実施。読者をファンに育成し、更なる商品の波及を図る。
興味関心度・ 商品購入喚起度などのデータを取得。

成果・結果

閲覧ユーザの約80%に商品への興味を喚起することができ、約60%を新規ファンとして囲い込むことができた。