その先を伝える総合情報サイトマイナビニュース。企業IT・デジタル・ワーク&ライフ・エンタメなど、全10ジャンルの情報を発信しています。
お知らせ
2023.6.27 | 2023年7~9月版資料を更新しました |
---|
その先を伝える総合情報サイトマイナビニュース。企業IT・デジタル・ワーク&ライフ・エンタメなど、全10ジャンルの情報を発信しています。
お知らせ
2023.6.27 | 2023年7~9月版資料を更新しました |
---|
メディアコンセプト
マイナビニュースはビジネスパーソンのON/OFF、男女を問わず、幅広いジャンルの情報を提供する総合ニュースメディアです。ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。
ユーザー/特徴
マイナビニュースのメインユーザーは、20代の若手社会人。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」で会員となったユーザーは、日本唯一の新社会人応援サイト「フレッシャーズ」を経て、マイナビニュースの会員となります。毎年、フレッシュな新社会人を安定的に会員化しています。
パソコン/モバイル/デジタル/ワーク&ライフ/エンタメ/ホビー/就職応援/テレワークなど
Z世代サンドイッチ企画
マイナビニュース・マイナビ子育ての合同で「Z世代ジュニア(未就学児~中学生)」と「親」の両世代に訴求できる企画。
Z世代ジュニア・親のインサイトを研究し、それぞれに最適なコンテンツを提供することで、貴社商材の魅力を訴求します。
1996年以降生まれから下の「Z世代」と呼ばれるデジタルネイティブ世代。WEBコンテンツを使いこなし、よりフラットな価値観を持ち、情報収集能力に長けている彼らへの、アプローチ方法やアウトプット方法が変わってきています。
毎年約10万人の新社会人が会員化する、若手含有率の高いマイナビニュースで、Z世代に特化した施策を実施できます。
推し活特集
「沼女子特集」から「推し活特集」へアップデート!
マイナビニュースでは、"早く・深く・熱い"エンタメ情報を発信しており、推しに惜しみなくお金を使う「推し活ユーザー」を多く抱えています。
そんな推し活ユーザーにむけて、本特集では推し活にオススメのアイテム・サービスとして貴社商材をレコメンドします。
新婚生活特集
新生活を始める新婚夫婦の、約8割が新たにモノやサービスを購入する傾向に。
マイナビニュース・マイナビウエディングの2つのメディアをパッケージした特別企画で、結婚を控えた男女両方にアプローチが可能です。
スキルアップ特集
マイナビニュースの読者は、8割以上が資格取得を考えており、仕事に関係する学びに興味がある層です。
将来を見据えてスキルを磨きたい若手社会人、趣味を見つけたいF1 OL層など、資格取得・習い事に興味のある読者に向けて貴社・貴校をレコメンドします。
令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい「SDGs」とは。
マイナビニュースでは、SDGsをカテゴリ化、オリジナル連載を展開。読者アンケートではSDGsに興味のある人が約8割。貴社の情報を、親和性の高い層に発信できます。
共働き夫婦応援プロジェクト
働く人の人生の転換期に寄り添うマイナビだからこそ、夫婦二人で働きながら家庭を支える共働き夫婦をPJを通して応援。協賛いただくことで、共働き夫婦を応援する商品・サービスとして訴求が可能です。
運用型広告 / SNS広告
マイナビメディアの閲覧データを活用した広告配信/キーワードに対してアクションしたユーザーへの広告配信/メディアのSNSアカウントによる広告出稿をご案内しています。
動画タイアップ企画
動画広告の企画です。リーチ力が強い動画と、理解度が高まる記事を掛け合わせることで、認知から理解促進までワンストッププロモーションを展開できます。
マイナビウーマン
マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に向けて、前へ進むヒントや変化する後押しとなる情報を届けるメディア。様々な生き方、選択肢を提示することで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。
マイナビ子育て
マイナビ子育ては、妊娠中・育児中のママ、共働き家庭を応援するメディアです。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、『パパ・ママ一緒に子育て&家事』を行うことを促進する情報を発信していきます。
マイナビ学生の窓口
マイナビ学生の窓口は、大学進学を検討している高校生~大学生に向けて情報を届けるメディアです。「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」というコンセプトのもと、学生生活が充実するための情報を発信していきます。