マイナビニュース媒体資料

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お知らせ

2021.6.30 2021年7~9月版資料を更新しました
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マイナビニュース

約1億1300万PV 約2990万UU
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マイナビニュース

メディアコンセプト

マイナビニュースはビジネスパーソンのON/OFF、男女を問わず、幅広いジャンルの情報を提供する総合ニュースメディアです。ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。

ユーザー/特徴

マイナビニュースのメインユーザーは、20代の若手社会人。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」で会員となったユーザーは、日本唯一の新社会人応援サイト「フレッシャーズ」を経て、マイナビニュースの会員となります。毎年、フレッシュな新社会人を安定的に会員化しています。

マイナビニュース クライアント実績

  • パソコン/スマートフォン/通信サービス/カメラ/オーディオ機器等の家電やガジェット
  • 社会人向けの資格取得のための専門学校/大学(ビジネススクール)
  • 銀行/カード/証券/投資信託/保険/キャッシュレスサービス等の金融サービス
  • 航空/電鉄/旅行代理店/政府観光局を中心としたレジャー(旅行)業界に関連する企業
  • 医薬品/医薬部外品/サプリメント等のヘルスケア関連商品
  • 放送/出版/映画/音楽/アニメ/ゲーム/舞台/遊園地/動画配信事業/公共ギャンブル等のエンタメ企業やサービス
  • 育児用品や食品/衣料品/身の回り品/知育/情報用品等のベビー関連用品や関連サービス
  • その他、食品/飲料/洗剤/歯磨き粉/住宅/リフォーム/家具インテリア/アパレルブランド/調味料/お菓子/バストイレ/掃除用品など

マイナビニュースカテゴリのご紹介

デジタルジャンル

デジタルジャンル

最新テクノロジから、パソコン本体や周辺機器、ソフトウェア等といったパソコン関連情報やスマートフォン、携帯キャリア、格安スマホ情報等を紹介。デジタル製品やデジタル技術に関する様々な情報を発信しています。

ユーザー/特徴

家電情報・デジタル機器情報に関心の高いユーザーが多く、6割以上のユーザーが「製品購入時に意見を求められる」と回答しています。
また、Android所有率が約6割と、電子機器を選ぶ際にこだわりを持つ層が多く、製品スペックや発表会にまつわる記事が人気です。

ライフジャンル

ライフジャンル

働き盛りのビジネスパーソンをはじめ、転職・結婚・不動産購入・セカンドキャリア等、様々なライフステージに応じた役立つ情報をお届けしています。

ユーザー/特徴

20~30代の閲覧ユーザーがボリュームゾーンとなっており、6割以上のユーザーが資産運用への興味を強く持っています。
共働き夫婦も多く、子育てに関する連載や働き方についてのハウツー記事が人気です。

エンタメジャンル

エンタメジャンル

話題の芸能情報をはじめ、映画・テレビ・ラジオ・ゲーム・ビデオオンデマンドサービス等といった、幅広いエンタメ・ホビー情報をご紹介しています。

ユーザー/特徴

年齢層・性別関係なく幅広い属性のユーザーが閲覧。趣味にお金を費やすことに抵抗感があまりない層が多くなっています。
情報収集感度が高く、話題に敏感な層であることから、ドラマ・ゲーム等の新作情報やイベントレポートといった記事が人気です。

おすすめ企画

新婚生活特集

新婚生活特集

お盆・シルバーウィークに向けたプロモーションで見逃せないのが「新婚消費」
顕在層が訪れるマイナビウエディングとコラボし、結婚準備を始める8月9月に、購買意欲が高い新婚夫婦に向けたプロモーションを展開します。

Z世代特集

1996年以降生まれから下の「Z世代」と呼ばれるデジタルネイティブ世代。WEBコンテンツを使いこなし、よりフラットな価値観を持ち、情報収集能力に長けている彼らへの、アプローチ方法やアウトプット方法が変わってきています。
毎年約10万人の新社会人が会員化する、若手含有率の高いマイナビニュースで、Z世代に特化した施策を実施できます。

沼女子特集

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沼女子とは、「趣味に惜しみなくお金を使う女性」のこと。マイナビニュースでは、編集記事とSNSで多数の沼女子を抱えています。
趣味のために頑張って働き、消費意欲の高い沼女子にリーチできる特集です。

プレゼント・ギフト特集

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いつも頑張って働いているからこそ、自分のためでなく身の回りの大切な人へプレゼントをするときはしっかりとしたものを選びたい。
そんな社会人のマインドに寄り添い、マイナビウーマン/マイナビニュースで、貴社サービスや商品をレコメンドします。

マイナビニュースSDGs特集(SDGs広告企画)

令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい「SDGs」とは。
マイナビニュースでは、SDGsをカテゴリ化、オリジナル連載を展開。読者アンケートではSDGsに興味のある人が約8割。貴社の情報を、親和性の高い層に発信できます。

共働き夫婦応援プロジェクト

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働く人の人生の転換期に寄り添うマイナビだからこそ、夫婦二人で働きながら家庭を支える共働き夫婦をPJを通して応援。協賛いただくことで、共働き夫婦を応援する商品・サービスとして訴求が可能です。

運用型広告 / SNS広告

運用型広告 / SNS広告

マイナビメディアの閲覧データを活用した広告配信/キーワードに対してアクションしたユーザーへの広告配信/メディアのSNSアカウントによる広告出稿をご案内しています。

動画タイアップ企画

動画タイアップ企画

動画広告の企画です。リーチ力が強い動画と、理解度が高まる記事を掛け合わせることで、認知から理解促進までワンストッププロモーションを展開できます。

こんなお悩みご相談ください

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カテゴリ常設、記事広告、SNSを含む他メディアへの転載、動画広告、POP制作など貴社にあったプランをご提案可能です。
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各メディアに専任のプランナーが在籍、読者を囲っているメディアだからこそできる広告プランニングをいたします。
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マイナビメディアのドメインパワーを利用した広告プランなど多数ご用意しています。
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社会人向けライフステージメディアのご紹介

マイナビウーマン

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マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に向けて、前へ進むヒントや変化する後押しとなる情報を届けるメディア。様々な生き方、選択肢を提示することで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。

マイナビ子育て

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マイナビ子育ては、妊娠中・育児中のママ、共働き家庭を応援するメディアです。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、『パパ・ママ一緒に子育て&家事』を行うことを促進する情報を発信していきます。