特集企画

マイナビニュース・マイナビウーマン・マイナビ⼦育ての特集企画をご紹介します。プロモーションに最適な時期を逃さない、シーズナル企画を随時更新しています。特集だけの超特価で、特設ページへの掲載・タイアップ記事制作・SNSを使った集客施策などをまとめて実施できます。

Z世代サンドイッチ企画

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子育て

Z世代サンドイッチ企画

マイナビニュース・マイナビ子育ての合同で「Z世代ジュニア(未就学児~中学生)」と「親」の両世代に訴求できる企画。
Z世代ジュニア・親のインサイトを研究し、それぞれに最適なコンテンツを提供することで、貴社商材の魅力を訴求します。

Z世代特集

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1996年以降生まれから下の「Z世代」と呼ばれるデジタルネイティブ世代。WEBコンテンツを使いこなし、よりフラットな価値観を持ち、情報収集能力に長けている彼らへの、アプローチ方法やアウトプット方法が変わってきています。
毎年約10万人の新社会人が会員化する、若手含有率の高いマイナビニュースで、Z世代に特化した施策を実施できます。

沼女子特集

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沼女子とは、「趣味に惜しみなくお金を使う女性」のこと。マイナビニュースでは、編集記事とSNSで多数の沼女子を抱えています。
趣味のために頑張って働き、消費意欲の高い沼女子にリーチできる特集です。

新婚生活特集

ニュース

新婚生活特集

新生活を始める新婚夫婦の、約8割が新たにモノやサービスを購入する傾向に。
マイナビニュース・マイナビウエディングの2つのメディアをパッケージした特別企画で、結婚を控えた男女両方にアプローチが可能です。

マイナビニュース 春の新生活特集

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マイナビニュース 春の新生活特集

春は引っ越しや家具家電の購入、通信サービスの新規契約などの消費需要が高まる季節。
新しいことを始める方も多く、さまざまなジャンルの消費が動くタイミングで、効率的に潜在層にアプローチいただけます。

マイナビ学生の窓口 春の新生活特集

学生の窓口

マイナビ学生の窓口 春の新生活特集

春は学生にとっては入学や進級など、環境が新たになるタイミングであり、「何か新しい挑戦をしてみようかな」と気持ちが前向きになる人も増えます。
時期によるマインドが明確であり、非常に捉えやすく、さらに情報感度が高くなる春の消費にアプローチできる企画です。

スキルアップ特集

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ウーマン

スキルアップ特集

マイナビニュースの読者は、8割以上が資格取得を考えており、仕事に関係する学びに興味がある層です。
将来を見据えてスキルを磨きたい若手社会人、趣味を見つけたいF1 OL層など、資格取得・習い事に興味のある読者に向けて貴社・貴校をレコメンドします。

お金の使い方特集

ウーマン

お金の使い方特集

マイナビウーマンの主な読者層は、20~30代の正社員として働く未婚女性。お金の使い方・殖やし方に対する意識が高まり、お金に関する悩みも増える層を多く囲っています。
資産運用・保険・銀行・キャッシュレスなど、お金にまつわる情報にニーズを持つ読者に向けて、貴社商品やサービスをレコメンドします。

生理・デリケートゾーンケア特集 ~わたしの身体とココロの保健室特集~

ウーマン

生理・デリケートゾーンケア特集 ~わたしの身体とココロの保健室特集~

生理やデリケートゾーンケアに悩みを抱えながら働く女性を応援。最適な解決策を提示する特化型特集。
マイナビウーマンでは読者の約7割が生理痛を持つものの、その多数が具体的な解決法を知らない準顕在層。働く女性視点から『わたしの身体とココロの保健室』特集企画を実施し、貴社商品やサービスをレコメンドします。

出産準備特集

子育て

出産準備特集

新生児育児の必需品&高額商品など、出産後の必要アイテムは、妊娠中に情報収集・比較検討を完了する傾向に。比較検討は、ネット検索がマスト。
その時期をピンポイントで狙い、オススメのアイテムとして、商品・サービスを訴求できます。

キョーソウPROJET

学生の窓口

キョーソウPROJET

大学生と企業を繋げ、さまざまな価値観がぶつかり、共創(キョーソウ)することでワクワクする未来を創造するプロジェクト。
オープンデータや独自の定量データでは得られない、生きたマーケティングを取得することが可能です。

SDGs特集

ニュース

ウーマン

子育て

令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい「SDGs」とは。
マイナビニュースでは、SDGsをカテゴリ化、オリジナル連載を展開。読者アンケートではSDGsに興味のある人が約8割。貴社の情報を、親和性の高い層に発信できます。

マイナビウーマンでは、「SDGsの担い手としての次世代や女性のエンパワーメント」に注目し、ジェンダーに特化した目標に注力。
女性が働きやすい職場・活躍できる職場の情報、働く女性の毎日を応援する商品・サービスを発信できます。

マイナビ子育てでは、「夫婦一緒に子育て」のコンセプトのもと、共働き夫婦が取り組む「エコ活動」「女性活躍推進」に注力。
環境問題に取り組んでいる企業の情報、働くママの毎日を応援する商品・サービスを発信できます。

共働き夫婦応援プロジェクト

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子育て

共働き夫婦応援プロジェクト

働く人の人生の転換期に寄り添うマイナビだからこそ、夫婦二人で働きながら家庭を支える共働き夫婦をPJを通して応援。
協賛いただくことで、共働き夫婦を応援する商品・サービスとして訴求が可能です。

運用型広告/SNS広告

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ウーマン

子育て

運用型広告/SNS広告

マイナビメディアの閲覧データを活用した広告配信/キーワードに対してアクションしたユーザーへの広告配信/メディアのSNSアカウントによる広告出稿をご案内しています。

動画タイアップ企画

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ウーマン

子育て

動画タイアップ企画

動画広告の企画です。リーチ力が強い動画と、理解度が高まる記事を掛け合わせることで、認知から理解促進までワンストッププロモーションを展開できます。

とりぐら

とりぐら

一人暮らしをする若年層の毎日をサポートするメディア「とりぐら」
「明日からできる大人かわいい一人暮らしのハンドブック」をコンセプトに、毎日の暮らしをもっと楽しめるヒントをお届けしています。
Instagramを使用したブランディングを得意としており、SNSで『暮らし』の情報収集を行っている、消費意欲の高い層にアプローチできるのが魅力です。

社会人向けライフステージメディアのご紹介

マイナビニュース

マイナビニュース

マイナビニュースはビジネスパーソンのON/OFF、男女を問わず、幅広いジャンルの情報を提供する総合ニュースメディアです。ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。

マイナビウーマン

マイナビウーマン

マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に向けて、前へ進むヒントや変化する後押しとなる情報を届けるメディア。様々な生き方、選択肢を提示することで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。

マイナビ子育て

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マイナビ子育ては、妊娠中・育児中のママ、共働き家庭を応援するメディアです。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、『パパ・ママ一緒に子育て&家事』を行うことを促進する情報を発信していきます。